2004 「トホホの人々」千葉マリンマラソン



1月18日に毎年恒例となった、「トホホの人々」とその花の応援団の大会参加記録です。

前日までは、雪が積もるとか雨が降ると天気予報で伝えられていましたが
当日は、最高の好天気でした。


マリンスタジアムに掛かるマリンマラソンの横断幕
選手集合時間の9時10分  
用意した秘密栄養ドリンクをゴックン!
10km参加の白雪姫・かなちゃん・そして僕(のりP)は上着を脱いで臨戦態勢

スタート地点に集合して、号砲を待つ10km種目参加者。スターターは、昨年同様小出監督です。

取材のヘリコプターが、低空を飛び回っています。応援団は手を振って答えていたそうです。
スタート位置に集合しています。余裕十分。
さぁ、スタートしました。
左の写真の青いTシャツが白雪姫。その後ろに、のりP。
右の写真でハチマキ姿がかなちゃんです。

まだまだすごい大集団です。
10kmがスタートして10分後にスネオとスネオJr親子の2kmレースがスタートしました。左がスタート直後の姿。右がゴールまで500m付近のところです。
この日のために十分に練習を重ねてきました。

おまけにスネオは、ウルトラマン 仕様のトレーナーを新調したそうです。(o|o)
スタジアムまでは
後300mラストスパ〜〜〜〜ト
この風景はハーフマラソンの折り返し点です。とても広い道を走っていることが分かると思います。

ちなみにハーフマラソンは1位から3位までが箱根駅伝に参加した中央学院が占めました。
トホホ応援団旗(唐辛子作)とかずえさん製作の
かわいいボンボン。
来年はミニスカで。
スタートして約40分、のりP選手が見えてきました。
今年は、Tシャツは黒色です。ハチマキは黄色。

もちろんタイガースカラーです。

周りの男性に負けるな!
かなちゃんも、白雪姫もゴール目指して戻ってきました。二人とも余裕の笑顔をあたり一面振りまいています。



白雪姫、あと200m!最後の力を振り絞っています。
マリンスタジアムの中で
ゴール!
この写真はプロのカメラマンが写したものです。
津田沼のジャスコの写真展で見つけてきました。
僕の写真は、いくら探してもありません。

傾向としては、可愛い子ばかり写していたみたいです。

記録 27〜29日にサンケイスポーツ新聞にタイム、順位が発表されます。またネットタイムは更に後日に記録証として送られてきます。
種 目 選手名 現時点のグロスタイム
(号砲からゴールまで)
ネットタイム(スタートラインからゴールまで) 順位
 10km 女子  かなちゃん 56分12秒 未発表 218位/682人
白雪姫 1時間2分33秒 同上 389位/682人
10km 男子 のりP 44分44秒 同上 260位/2213人
親子 低学年 すねお&すねおジュニア 10分29秒 同上 47位/225組

                   
レースが終わって清々しい気分です。応援団の皆さんも、本当にありがとうございました。

ではポーズ   パチリ!
引き続き一同は、完走祝賀会会場へ GO!
ホームへはこちらから