2019.2.3
浦安シティロードレース



今年最初のエステRC公認参加大会です。
早朝6時45分に海浜幕張駅に集合して、舞浜駅に到着 
     


いつもの、スペースで着替えます。
毎年参加している参加者は、お気に入りの場所があるのだと思います。  
     


  少し早いけれど、ららぽーとの「ゼビオ」で購入しておいたエネルギー補給剤を一気飲み!
アッキーナは、お饅頭食べてます。
     


では、全員準備が整ったので、スタート地点へ 向かいましょう。
     


今日は、最高気温が17度とか言っていたけれど
スタート時間は8時30分 今の気温は多分5度くらい、寒い!  
     


浦安マラソンはいつも風が強いイメージがありますが、今年は殆ど吹いていません。 
春さんは、久しぶりに選手としての参加です。 
     


また、春さんは途中で、写真撮影できるよう、スマホ持参で持参で走ってくれます
先で、その写真を見る事が出来ます。  
     


ゲスト選手の高橋尚子さんが目の前にいたのですが、写真は間に合いませんでした。  
     


いよいよ、スタート
全員がスタートした後方から高橋選手が走って追いかける姿を唐辛子が撮影できました。  
     


スタートして、約2km地点に唐辛子は移動、そこで撮影しています。
最初に姿を現したのはアッキーナ    
     


その後に西さんです。
コースはここを右にカーブして海沿いに走ります。  
     


イガチャンです。この大会はマジ走りっぽいぞ!  
     


ひろりんも、男性選手に引けを取らぬペースで2kmを通過  
     


こうちゃん、ちょっと周りの選手の陰に入ってしまい、見えにくいですが探してください。  
     


僕です!年末から怪我ばかり、1週間前にも野球で目と頬を怪我
8か月ぶりの10kmです。  
     


春さんが通過!本人はこれで選手は引退すると言っていますが、たぶん来年も走っていると思います。  
     


マー坊が、大集団の中を余裕綽々の走りで過ぎていきました。  
     


春さんが撮影してくれた、折り返し後すれ違ったメンバーの写真です。
アッキーナとイガチャン 西さんは既にすれ違っていましたが、予想以上に早くて気付かなかったそうです。 
     


ひろりんと、こうちゃん  
     


僕とすれ違いました。クレーンが建っています、ディズニーランドに新しくオープンするアトラクションの建設現場です。  
     


唐辛子は場所を陸上競技場に移動してゴールする選手を撮影
  エステRCの最初のゴールはアッキーナ
     


続いて、イガチャン
撮影する唐辛子を見つけて、手を振っています。  
     


ひろりん、超余裕。  
     


僕です。後半ペースを上げ、 1時間は切る事が出来ました。 
     


こうちゃん、今年はハーフではなく、10kmにエントリー  
     


春さん、唐辛子を見つけたようです。
予定通りのタイムでゴール  
     


マー坊がゴール!
これで全員が完走できました。  
     


めっきり、減ってしまいましたが仮装選手の皆さんです。  
     
     


体育館では、表彰式が始まりましたが、優勝選手がなかなか現れないで遅れていました。
ゴール会場で、配っていたチョコレートや和菓子などをひろりんが、唐辛子に分けてくれています。
イガチャンもポケットに、いっぱいチョコレート詰めてあって、唐辛子がもらいました。
     


  今回は打ち上げ会場は、浦安ではありません。
時間が早すぎるからです。まだ、10時を回ったところ。したがって、お決まりの場所で集合写真を撮って幕張まで戻ってから宴会です。
     


ここが、打ち上げ会場の「 スパニッシュイタリアン Azzurro 520+caffe costa de terrazza」
とても、名前が長い店です。
でも、早すぎて開店していません・・・・仕方なく開店するまで待ちます。 
     


本当に暖かい日です。外で待っていても暖かかった。  
     


賑やかな、打ち上げが始まりました。  
     


このお店は以前「ボラーレ」というお店で、私ども夫婦の還暦祝いをして頂いた思い出のある店です。
雰囲気は替わりましたが、懐かしい  
     


アッキーナはこれから運転する用事があるので
アルコールは禁止!ソフトドリンクの全種類制覇に臨みます。  
     


今年の暮れに、イガチャンの還暦祝いを計画することになりました。  
     


とても、美味しく楽しい打ち上げでした。  
     
    
                                                      
                              
選手名   グロスタイム  種目別順位
のりP  0:57:25  46/142
 こうちゃん  0:47:53  47/265
 アッキーナ  0:57:54  129/233
 ひろりん 0:54:04  28/136
いがちゃん   0:50:33 62/233
 春さん 1:02:38  84/142
 西さん 0:47:31 36/233
 マー坊  1:09:54 114/142
                        
 ホームへ