2019年ほぼ4月にあった出来事

 3月29日 プロ野球が開幕しました。
春さんと一緒にロッテ、楽天の開幕戦を観て来ました。
   


開幕戦を観るのは初めてです!
いや〜派手です。しかし、寒かった。ビール販売も途中から熱燗販売に変わっていました。 
   


4月5日 仕事が勤務日ではないので、自転車で
幕張にある「さくら広場」まで自転車で行ってきました。 
まだ、五分咲きですが時期に満開を向かえそうです。
   


4月6日 友人5人で花見をしました。
天気も良くて、気温も20度 暑いぐらいです。 
   


ヨーカドーで買い出しして、そのまま会場へ
この場所は前日僕が下見をして見つけた場所です。 
   


ソメイヨシノではないので、もう葉がでていますが、気にしません。
純ちゃんが持ってきてくれたワインを開けているマー坊 
   


近くにも他に2つのグループが花見をしていました。
帰り際に声をかけてくれた、お兄さんとお嬢さん。
来年は一緒にやりましょうと、連絡先を頂きました。 
   


昼の12時から始まった花見の宴
あっという間に午後4時になってしまいました。 
   


あ!コウチャンがひっくり返って、テーブルの上に広がっていた飲み物や食べ物が吹っ飛んでしまいました! 
   


ということで、お開きとなりました。
ビンカンと燃えるごみを分けて、段ボールへ入れたのですが、持ちあがた途端、底が抜けた・・・・
アハアハと、大笑いする人々でした。
   


4月7日
マスターズ千葉市予選大会
この3年間 準優勝・優勝・準優勝と好成績を上げているマリンウェーブスの初戦が犢橋球場で行われました。
   


戦評
今回より、マリンウェーブスのS広報担当よりの公式な戦評をお届けいたします。
   


1点を争う緊迫したゲームだっだ。
延長7回裏サドンデスにて12塁のピンチ
でレフト前ヒットも、
渡辺宍戸寺田と好返球にて捕殺で
サヨナラを見事阻止!
 
   


投げては斉藤航のピッチングは制球に苦しみながらも
要所を締め、得点を最小限に抑えていたが、最終的には
味方のエラーでの失点に泣く。(自責点1)
 
   


打線の方も散発4安打に抑えられたが
3度のチャンスでここ一発が出ていれば、完勝していた試合だった。
   


打撃、守備に課題が多く残る試合だった。 
来年は、2度目の優勝を狙う。
   
      
ホームへ