2019 暑気払inラりグラス


7月27日土曜日です。
夕方から、仲間の暑気払いがあるので
11時ごろからイオンモール幕張新都心に買い物に出かけました。 
そうしたら、オリンピック関連の催しが行われていて
南海キャンディーズの山ちゃんが司会でレスリングの吉田沙織さん、や霜降り明星さん等の姿を見る事が出来ました。
   


ついでに、近くでお米の両手すくい大会が行われていたので参加、(白い袋に戦利品のお米が入っています)
そしてクイズに答えて小松菜をゲット 
 
 

ここからは、午後6時から始まった、暑気払いです。
会場は、ラりグラスというインドネパール料理店
   


2時間14品 飲み放題で3500円
それを、2時間半に伸ばしてもらい結果的には約3時間居座ってしまいました。
先ずは、サラダから 
   


先ずは乾杯!その前にコウチャンが今日は僕の誕生日であることに気付いてくれました。ありがとうございます。
   


料理は、次から次へと出てきます。 
チキンティッカ。タンドリーチキン? 
テーブルの中央にあるナンのように見えているのは
「パーパル」豆で出来たインドのおせんべいです。
   


一見、小龍包??
ヒマラヤ地域の小籠包「モモ」
煉り上のチリソースを付けていただきます。
   


左の写真にある料理は、たぶん「サモサsamosa 」だと思います。
もう、こころへんで満腹状態 
   

ウイスキーはインドの物を使っていますが、よく味はわかりませんでした。 
   


 もう、食べられないのに、これでもかと出てきたのがこの料理
調べてみたら、野菜パゴタだったようです。野菜のてんぷらです。
   


予想以上に、他のお客さんも沢山やって来ます。
外国の方も多かったみたいです。 
   


来週の土曜日は、幕張花火大会です。
参加募集中です! 
   


飲み物の種類も多くありました。
特にラッシー系は豊富です。
アッキーナは全種類を注文 
   


右の赤色の料理は、見るからに唐そう・・・・
シークカバブかなぁ??良く分かりません。
   


ここで、鶴ちゃんが合流 
お仕事お疲れ様です!
   


予定していた本日の参加者14名全員がそろいました。 
   


一人ずつ好きなカレーとナンを選ぶ事が出来ます。(メニューから)
カレーの種類は「 チキンカレー・チキンティッカマサラカレ―、ほうれん草チキンカレー・チキンカレー・キーマカレー・キーマエッグカレー・チキンビンダール
バターチキンカレー・マトンカレー・マトンマサラカレー・ほうれん草マトンカレー・マトンビンダール・マトンララ・ミックスシーフードカレー・ほうれん草ブラウン
ミックスシーフードほうれん草カレー・海老カレー
ナンの種類もたくさんあったのですが、分かりません。おかわり自由ですが食べきれません。
   


8月は花火大会、11月はイガチャンの還暦祝い、12月はクリスマス会が決定 
   


 お店の方です。左のお二人は違います・・・・
   


お店の前で集合写真  
   


二次会です。場所はバーNisha
実は初めて入ります。 
   


静かな雰囲気のお店が、突然、けたたましくなってしまいました。
   


朋が注文した「キウイのモヒート」です。
カクテルをみんな頼みましたが、僕は眠たくなってしまいました。 
   
  
目次へ