令和最初の横浜フリューリングスフェスト&横浜パレード


大連休も中盤です。
5月3日に毎年恒例の横浜フリューリングスフェストと横浜パレードにやって来ました。  
     


今年は例年よりも早く家を出て、開園の10時30分ぴったりに横浜赤レンガ倉庫に到着。
すでに、数百人の列が出来ていましたが、良い席を確保する事が出来ました。  
     


まだ、料理やビールの完売店が空いているうちに、必要なものは買い集めました。
本日飲んだドイツビールはフレンスブルガー エドレスへレス、ホフブロイ ミュンヘナヴァイス、「世界最古の鋳造所 ヴァイエンステファン」の激レア、トラディッションとケラー1516
 国産ビールは、遠野ビールのゴールデンビスナー、春霞IPAです。
     


  フリューリングスフェストで欠かせないのが、ドイツの楽団の陽気な演奏
♪アインス ツヴァイ ドライ ズッファ プロースト♪ (乾杯)
     


会場全体で、盛り上がっています!
  
     


隣りあわせた方とも、一緒になって踊っちゃいます。  
     

動画撮影してあります。  
 


地元横浜にお住まいで毎年訪れるというご家族とも知り合いになれました。  
     
 

コップはリユースするため、所定の場所で回収します。

  フリューリングスフェストを楽しんだ後、横浜パレードを見物  
     


ちょうどキリンビールのフロートがやってきたところでした。  
     


神奈川朝鮮中高学校の生徒の皆さんや、横浜華僑総会の方により演奏や演武、獅子舞などが続いています。  
     


最初から、最後まで見ると2時間半もかかる大パレードです。  
     


しんがりは、伊勢崎モールと横浜消防音楽隊です。  
     

短いですが動画撮影しました。  
  

トップへ