エステシティ ビアガーデン

2017.8.19



2年振りにビアガーデンを開催することになりました。
午前中から、実行委員の男性陣は、会場設営です。 
   

8月に入ってから、毎日雨が降っています。今日も、天気予報では夜遅くから雨です。 
会場を家のベランダから撮影 200人以上の席が用意できました。
   


午後からは、ステージの音響、販売コーナーの準備に取り掛かりました。
   
  

女性の皆さんも集合時間になりました。
2回のキッチンスタジオで、調理をお願いします。  
   


ビアガーデンが開始してからは、更に忙しくなる係りです。 
   


頼もしい、会計係りのお二人です。 
   


今回演奏をお願いしたのは、「PAPA BAND」そしてプロアーティスト「 GOOD BYE APRIL」
リハーサルが始まりました。
   
 

ベイタウンからは、ケーキで有名な「タルブ」が出店してくれました。
あと、30分で開催時間の6時という時に・・雨が! 
   


スタート予定5分前に一度撤収作業に入りました。
しかし!
雨は突然止んだのです。
悩んだ末、再会しよう! 
   


あれだけ、雨が降っていたのに、お客さんが待ちわびたように出てきてくれました。
みんな、合言葉のように   雨が止んで良かった、と言ってくれます。  
   


 まだ、若干席は残っていますが、GOOD BYE APRILのステージが始まるとドンドン参加者が増えて最終的には満席となりました。
   


来週は、浅草サンバカーニバルです。
私や唐辛子など、エステシティの仲間8人が加わるサンバチーム「エストランジェイロス」の代表も遊びに来てくれました。 
   
 


PAPA BANDも絶好調!
会場を盛り上がるには絶対必要なバンドです。 
   

GOOD BYE APRILのステージ
 


最後まで、雨は降ることはありませんでした。
神がかっています。
だって、片付けが終わって打ち上げの時には又雨が降り始めてのです。 
   


打ち上げです。飲み物しかテーブルに並んでない?
ほとんど、売り切れてしまったからです。
シュンさんとクルミさん(エストランジェイロス)が歌を歌ってくれました。 
   
 


また、明日は早朝から片付けよろしくお願いします。
   

最後ので残ったメンバーで記念撮影! 
一日中お疲れ様でした。
 

ホームへ