浦安シティロードレース
2016.2.7

今年もまた、浦安シティロードレースに参加してきました。
海浜幕張駅に集合したRCのメンバー  
     

舞浜駅でみのりんと待ち合わせ
マラソン大会初参加の、みのりんは先週の日曜日に、こうちゃんと、ホッシーと僕の4人で10kmトレーニングを実施
その成果を今日発揮します! 
     


会場となっている、浦安市運動公園に向かっています。  
     


震災以降はハーフマラソンのコースが確保できなくなり、10kmだけとなっていましたが
今年からハーフが復活、そのため参加者が増えてか、体育館は大混雑。  
     


ちょっと狭かったけれど、全員着替え終えました。  
     


スタート前の集合写真
10kmとハーフはスタート地点は違いますが一斉スタートです。  
     


スタート!
8位までが入賞です。みんなマジで狙っています。
フルちゃんも一気に飛び出していきました。  
     


すぐ後に、純ちゃん、山ちゃんがついています。  
     


1km約4分〜4分15秒のハイペース
これでは、あまりにも無謀なので、1km過ぎたところでペースを落としました。
     


後方からスタートしたアッキーナとイッキーニョも快調  
     


沿道の太鼓や吹奏楽での応援に見送られて、TDSの外周へ 
     


残り約2km地点。
トップはフルちゃんです。  
     


間を空けず、純ちゃんが迫っています。  
     


ゆうこりんが、3番目に現れました。これは3度目の入賞期待できます。
山ちゃんも後ろについています。  
     


染五郎ちゃん、まだまだ余裕のある走り  
   


ホッシーです。
いや、その後ろに見えているのはのりPだぁ!
この大会は、毎年ゴール間際でのデットヒートが繰り広げられます。  
     


この様子では、今回も面白くなりそうです。
左の写真には青のユニフォーム3人が入っています。イッキーニョ、ホッシー、のりPの順です。
驚くことに、アッキーナもすぐ後ろに迫っていました。  
     


競技場に入ってからの、ランニングクラブのフルちゃんと純ちゃんの先頭争い。
1秒差をつけてフルちゃんがゴール・・・・わざと追い抜かなかったとの疑惑が・・・  
     
 

ゆーこりんもゴール
4人のデットヒートは競技場まで続いていました。
イッキーニョから10mあけてアッキーナが2人を追い抜いて上がってきています。
その後ろにのりPが追い抜き返そうとスパートをかけています。 
     
 

イッキーニョ ゴール
アッキーナ ゴール   のりPゴール
     
 

ホッシー ゴール
そのころ、みのりちゃんはラスト2km地点を通過 
     


競技場に入ってゴール
初マラソン完走おめでとう!  
     


ハーフに出場した、まるちゃんが、運動公園の入り口を過ぎました。残り700m  
     


公園の外周道路を走って、競技場へ ゴール  
     


コウちゃんがラスト2kmを過ぎ去りました!
実は、カメラ係りの春さんと、走り終えて応援に来ていた私(のりP)が話し込んでいた最中に前を過ぎてしまったのです。
あわてたのは、コウちゃん。「オイ、オイ」ランナーがカメラマンに声をかけて教えてくれました。
急いで、走ってコウちゃんを追い抜いて先まで行って、この写真を撮ったのです。  
     


やっぱり、走っているシーンで一番写真の枚数が多いのはコウちゃんです。
本人曰く「みんなで出迎えてくれる」  でも正確には「みんなで待っている」だと思うんです。  
     


今回の大会の写真係りを引き受けてくれた春さん、本当にありがとうございました。
全員が走り終えたのを見届けて、体育館に戻ります。
中では表彰式が行われていました。  
     
成績表  
 
 距離  選手名 ネットタイム   種目別順位
男子10km   のりP 0:48:20 11/104 
山ちゃん   0:46:41 29/217 
アッキーナ   0:48:02 45/285 
イッキーニョ  0:47:53 44/285 
純ちゃん  0:43:38 19/285 
ふるちゃん  0:43:37 16/217 
染五郎ちゃん   0:46:30 36/285 
 ホッシー  0:48:43  50/285
 女子10km ユーコリン  0:46:17  9/175
みのりん  1:13:49 221/227 
 男子10km こうちゃん   2:02:10 378/528 
  まるちゃん  1:41:38 180/809 



目立った仮装選手たち  
     
  

では、本日の最大のお楽しみ
打ち上げ会場へ向かいましょう。
     


会場は2年ぶりの「モンスーンカフェ」  
     


浦安マラソンの幹事は、アッキーナとイッキーニョ、ゆーこりんです。
申し込みから、打ち上げまでお疲れ様でした。  
     


モンスーンカフェといえば、エスニック料理です。  
     


お腹も空いているので、出てくる料理はどんどん食べ終えて行きます。  
     


料理だけではなく、アルコール類もジャンジャンいっちゃってます。  
     


 春の皇居同道練習会を開催することが全会一致で決定されました。 
     


席の担当の「めぐ〇さん」 
全員一致で、とても可愛くて、接遇も素晴らしいということに決定!?? 
     
    

話題は昨年の浦安マラソンの出来事にも・・・・  
     


外に出ると、マッ昼間。
どうしたらいいんだということで、相談した結果2次会に行くことになりました。  
     


ここから、二次会となります。
ホッシーの禁煙はわずか半年で終り  
     
   

大変な出来事を書き忘れていました。
純ちゃんは、海浜幕張で寝過ごして、千葉みなとまで行ってしまいました。
戻ってきて、合流しています。   
     
 

同じ鉄は踏まず!
おとなしく、帰路に着きました。 
     
    
ホームへ