YOKOHAMA フリューリングス フェスト
プラス
横浜パレード

2016.5.3


ゴールデンウェークも後半となりました。
今日は、昨年に引き続き横浜赤レンガ倉庫の広場で開催されている「フリューリングス フェスト」にやって来ました。
ふだん車なら、1時間かからずに来られるのですが、ビールを飲むので電車。1時間半近くかかりました。

みなと未来線の馬車道から徒歩で10分ぐらい、今日は横浜パレードも開催されています。ちょうど赤レンガ倉庫前の交差点にパレードの先頭が現れたところでした。
 
     


  フリューリングス フェストの会場も、人人人 席を確保するのも大変でしたが
ガウキースババリア楽団の演奏を聴きながらビールを飲めるテントエリアを頑張って確保しました。
 
最初に飲んだビールは「エルディンガーヴァイスビア」とビットブルガ−プレミアム ピルス」
     


今年で4回目を迎えたフリューリングス フェストです。一昨年はすぐ近くで横浜パレードを見ていたのですが
開催されていることを知らずに、スルーしていました。

「アイン ブローズィト」とドイツの乾杯の歌をみんなで歌いながら「乾杯!」
     
 動画を今年も撮ってきました。  
 
 
料理を買うにも大行列、30分近く並んでやっとこさゲット
次に飲んだビールは、「ケストリッツァーペールエール」と「ケストリッツァーシュバルツビア」
     


ステージも終わり、次は2時間後
十分満喫したので、待っている方のために 席を譲りましょう。
外に出ると来たときより更に混んでいました。 
     


約1時間30分行われていた横浜パレードは、最終の崎陽軒と横浜消防局がさしかかったところでした。 
     

フリューリングス フェストの動画の後半部分にあります。 
 
     


今年も横浜県庁が解放されていたので寄ってみました。  
     


これまで、見たことのない貴賓室の中に入ってみました。
このまえ、赤坂離宮迎賓館を見学していたのでどうしても、ただの部屋にしか見えない・・・  
     

さっきまで居た、赤レンガ倉庫とテントと
大桟橋に向かっているたくさんの人が見えました。  
     


最後に知事に挨拶して?県庁を出ると、馬車が(ロバがひいていたので正しくはロバ車) 通り過ぎました。
やっぱり、お洒落な横浜ですね。幕張には似合いません。
     
                                         ホームへ