シルバーウィーク

9月19日から23日までの5連休 私たちのシルバーウェークはこんな風でした。

かれこれ、12年乗り続けていた自称ポルシェが老朽化したため
8月に新車を購入、19日にドライブに出かけてきました。
朝4時30分に家を出て、談合坂のSAで朝食

設定が出荷当時のままなので、初めて使うカーナビがずっと喋りっ放し。
でも、そのおかげで一度の迷うことなく、最初の目的地「道の駅とよとみ」に到着
まだ開店には時間がありましたが、多くの皆さんが開店を待っていました。

道の駅とよとみは、知る人ぞ知る地元で採れた新鮮な食材などでいっぱい。
また、とても珍しい野菜や果物もあります。そして安いのです。午後になると売り切れ続出の大人気

続いて向かったのは、日帰り温泉関東人気NO1の「みたまの湯」
なかでも、「みはらしの丘大展望露天風呂」の眺望は絶景、南アルプス・八ヶ岳連峰・関東山地の山々が一望できました。

みたまの湯に置いてあった観光案内パンフレットで見つけたのが、開園して間もない「完熟農園」
右の写真に富士山が少しだけ顔を見せてくれました。

ここで、昼食
バイキング形式のレストラン 時間は90分

これほどの料理の数の多さは、記憶がありません。

少しずつ、たくさんの種類を食べようとしたのですが、それでも半分の種類も食べることが出来ませんでした。
まだ、PR不足もあってか、穴場です。山梨に行ったら是非寄ってみてください。

ゆっくり食べて、もうお腹がいっぱい。
首都高が渋滞する前に帰路に着きました。これがお土産です。みんなとても美味しかったですよ。

← お土産の中にあるハート型のきゅうり

20日
本日は、いつもビアガーデンで出演していただく「パパバンド」主催の稲毛野外音楽堂ライブを聴きに行きました。
毎年開催されているそうです。

パパバンド以外にも数多くのバンドが参加
ザキさんがメンバーとなっているベイタウン中年バンド??
演奏者も観衆も、めいっぱい楽しんでいます。

来年も必ず、聴きに来ます!
イガチャンの美人奥さま、ビールごちそう様でした。

22日
MLBの第5戦がみつわ台球場で行われました。
対戦相手は、共に優勝候補のブレーブス

3回にリリーフしたのりPは、1イニングを3人でピシャリと抑えることが出来ました。

この試合で淳ちゃんJr.がデビュー
つい1か月前まで高校野球で大活躍していました。
と同時に、勝さんが岡山に赴任することとなり、送別試合となりました。一日も早く帰って来てほしいです。

試合結果は残念ながら
2−5で苦敗

23日
浅草サンバカーニバルに参加したエストランジェイロスのメンバーでBBQ大会

途中から滑り台で夢の中
こうして、2015年のシルバーウェークは過ぎていったのでした。