2015 浅草サンバカーニバル 

2015.8.29

今回の撮影は、春さん、ミオリン、唐辛子の会社関係の皆さんに協力していただきました。ありがとうございます。

今日は浅草サンバカーニバル
エステシティの仲間とその友人総勢17人で、エステランジェイロスの一員として参加します。
5月から、毎週日曜日に浦安の公民館で練習を重ね、とうとう本番の日を迎えました。
バテリア(打楽器隊)は一足早めに集合してPA車の準備をします。 
     


会場の浅草に到着、霧雨が降っていますが、なんとか天気は持ちそうです。
すでに、歩道には場所取りのシートが張られていました。サンバチームの控え場所となる産業貿易センタービルへ  
     


1時間以上かけてPA車を組立しました。  
     


中にはこんなに凄いものを用意するチームも!  
     


バテリアは、音だしの会場となっている小学校の体育館へ移動  
     


ダンサーチームも着替えを終えています。  
唐辛子、ロミちゃんは、バイアーナです。
※バイーア地方の特徴を有する大きなフレア状のスカートを中心とした衣装による女性のアーラ
     


素晴らしい!ショートケーキですね。
今年のチームのテーマは「スイーツ」  
     
     

     エステシティ 豪華メンバー
  


金太郎チームとありんこさん 
頑張ろう!エステありんこ 
     


エストランジュエイロスは3番目のスタートです。スタンバイエリアでスタートを待っています。  
     
  
スタートの合図が出ました。
驚くほどの観衆が沿道に待ち受けて、フラッシュが飛び交います。
今年のポルタ・バンデイラ/メストリ・サラは、イッキーニョとユーコリン チームにとって重要な役割です。
(※チームの旗を持つ女性と、それを守る男性)
     


ここでパレードは右折 角には神谷バー 
1列目の右端が純ちゃん、左端がホッシー
2列目右端がのりP、3列目左から2人目が丸ちゃん
     


中央が唐辛子  
     
   スタッフとして協力してくれた
信吾ちゃんご夫婦とありんこファミリー

女王蟻!
 


のりP、純ちゃん、ホッシー、丸ちゃんはバテリアです。  
     


そして、ありんこチーム
信吾ちゃんのお嬢さんとお友達5人にママが女王蟻でチームを作っています。元気いっぱいで観衆から大きな声援が上がります。
歌を唄うのは、手前が菊丘ひろみさん、奥がくるみさんです。
     


バイアーナ隊です。沿道の観衆に笑顔で答えています。  
     


雷門前は、プレス関係のスペースが用意されているため、カメラ撮影のシャッター音も聞こえます。
     


3日間ふくらはぎが筋肉痛になるほど、夢中になってショカーリョを振るのりPと、練習で手に何度もマメを作っていた丸ちゃん。  
     


ゴール手前にバテリア溜り、というスペースがあります。
ハイーニャ・ダ・バテリアと、ポルタ・バンデイラ&メストリ・サラが、
バテリア隊と残り、最高の盛り上がりを行います。
 ゴール後に、国際通りを歩いて
産業貿易センターへ戻ります。
     

あ!ここで唐辛子の関係者が
応援に来てくれていました。 
ありがとう!
 花のダンサーの2人組  ダンサーの集合写真
     
スタート地点のエストラン ジェイロス  
  
 東武松屋前付近
 
 雷門付近  進行左側の「のりP」、「唐辛子」「  」そしてスタッフのしんごちゃん、ビアガーデンい出演した「ひろみさん」が映っています。
 

浅草サンバカーニバルでS1チームとして認定された大型チームも撮影してあります。ご覧ください。  
     
     


 打ち上げは、浅草の本体と、エステシティ他一同の支部に分かれて行われました。  
     


全員本当に参加して良かった。
まるで夢のようだった。みんな同じ気持ちでした。  
     


来年に向けての話も当然出ました。  
     


そして、まじかに迫っている、子守神社の神輿の話になり、祭りは参加してナンボという事になりました。
     


浅草打ち上げ組から電話が入りました。
これから、急いで幕張に戻って再度打ち上げをやろうじゃないか。そういうことになりました。  
     


また、新しい友人が増えて素晴らしい打ち上げでした。  
     


右の写真から約1時間後、浅草から戻ったエステチームと合流しています。おや?鶴ちゃんがまじってる。 
     


浅草からタクシーを飛ばして戻って来たそうです。
終了したのはサンバカーニバルの翌日でした。  
     
                                  ホームへ