2015 レスリング 全日本選手権大会(天皇杯)
愛媛の大権現との昼食会  東京クリスマスマーケット

12月23日 エステシティの実行委員会が主催するイベントに協力してもらっている綾乃ちゃんが
レスリングの全日本選手権に出場するので応援に行きました。  
     


綾乃ちゃん(以後綾乃選手という)は、来年から同じエステの住人となります。
今年の「 全日本社会人選手権大会」で優勝するなど、これまでに国内のみならず日本代表として世界大会などで優秀な成績をおさめています。
     


五輪橋などのモニュメントを見ながら、会場の代々木第2体育館へ 
生まれて初めてのレスリング観戦
隣では、なにかのイベントも開催され、たくさんの若い女の子たちが集まっていました。 
     

始めて入る代々木体育館
綾乃選手の1回戦が始まりました。
僕たちもドキドキです。  
     


一進一退の攻防  
     


所属している「 ジャパンビバレッジ」の応援団 
     


わずか2ポイント差で、逆転負け!残念〜
実は綾乃選手は、実質的に引退をしていたので、十分な練習も出来ないままに出場が決まったので
本来の実力が出せませんでした。本当にお疲れ様でした。 
     


今日は吉田沙織選手が出場するので、生で試合を見てみようとその後も、試合を観戦していました。
レスリングは、全身を使う格闘技、試合途中で負傷し担架で退場する選手も見ました。 
右の写真に写っているのが天皇杯です。 
     


リングの中に赤や青のサイコロのようなものが見えますね。
これは、チャレンジを要求するためセコンドから投げ込まれたものです。チャレンジとは審判の判定にビデオ判定を求めるものです。

あとで、綾乃選手に聞いたのですが、1試合に1つ与えられ、チャレンジが認められるとサイコロは戻され、何度でもチャレンジできますが、
ビデオ判定で、チャレンジが認められなかった場合は、没収となりその試合ではチャレンジ請求はできなくなります。
したがって、本当にチャレンジするかは最終的に選手の判断となります。  
     


いよいよ、吉田沙織選手の登場です。
テレビカメラも取材記者のカメラも、いっせいに殺気立ちました。  
     


無難に2回戦を突破しました。  
     


     日大レスリング部出身で女子プロレスラーの橋本千紘さんが応援に来ていました。
これからも、応援するからね。 
 
 


試合を終えた綾乃選手も、来てくれました。
来年から一緒にいろいろな事をする愉快な仲間入りです。まずは歓迎会だ! 
   
  体育館を出てから、昼食は新大久保で
イッキーニョご用達の韓国料理を食べることにしました。

お店の名前は「高麗参鶏湯」
名前の通りサムゲタンの専門店です。

 

参鶏湯は、一羽の鶏の中に、もち米や薬膳がぎっしり詰まっている料理です。
他に海鮮チジミとキムチ みんなとても美味しかったですよ。
     


四国の大権現「仕度人」との昼食会 
     
レスリング応援から少し遡る12月19日
一年半ぶりに、仕事で上京していた仕度人と再会しました。
仕度人は、愛媛大洲市の町の活性化の最重要人物です。その活躍ぶりはマスコミでも取り上げられるほどです。
左の写真は、偶然銀座で遭遇したパディントン、
昼食会場は、「Joe's上海New York」です。
     


仕度人と初めて会ったのは、15年前 外見は二人とも変わったけれど
中身は、ちっとも変わっていないね。  
     
  
  Masakoさんもすぐに合流して
近況報告や昔話、これからの目標など
楽しい話に花が咲きました。
昼食後、唐辛子と合流する有楽町に向かいました。

しかし!
、僕は急激な発熱
残念ですが、途中リタイヤとなってしまいました。 
 
  

左のツリーは、午前中に唐辛子が横浜のビーズ教室で作成してきたものです。 偶然にも唐辛子たちも関内で中華ランチでした。中華街の「彩鳳」の支店です。
     


東京で初めて開催されるドイツで有名な「クリスマスマーケット」にmasakoさんと出かけました お店の上にはそれぞれイルミが可愛いです   ここからは文章はby唐辛子です
     
 木製の人形が迎えてくれます 「ノスタルニフォニカー」なるグループがたくさんクリスマスソングを唄ってくれました。  
     
顔出し見つけた〜   二人でしっかりやってきましたよ  14mの高さのクリスマスピラミッド木製の人形がくるくる廻っていて
どの段の人形も可愛くて見ていて飽きません
     
「ザイフェンマルクト」木の人形や煙だし人形にろうそくの上昇気流で回る飾りや職人の手作りオーナメントが
あって行きたかったのですがお店に入るのに90分待ちで泣く泣く断念 
 美味しそうなイルミもあります
     
暗くなったしお腹も空いたので銀座に戻りVege割烹の店に
  女子会なのでスパークリングで乾杯
柚子肉味噌の野菜スティック
季節の蕪とまぐろとアボカドカルパッチョ 
 
女子会は色んな深い話ができていいものですなあ  年末の一日横浜と東京と楽しくすごしました。  
  ホエー豚の味噌昆布〆熟成肉グリル
トマトのチーズグラタン(写真なし)
ごま豆腐
お茶漬け(写真なし) 
 
                            
                 ホームへ