エステシティ・ランニングクラブ クリスマス会

2015.12..12

  開始1時間前です。
掃除をして飾りつけも終えて机も並び終えました。
もうすぐ楽しい味にしていたクリスマスパティーが始まります。
     


開始時間の午後6時になりました。
まずは集まっているメンバーで乾杯しましょう。  
     


毎年のことですが、一品持込、終わるまでの間はいつ来てもいいし、いつ帰っても言いという決まりです。  
     


すぐに、マー君親子が合流しました。  
     


次にやってきたのは、トンちゃんとその息子たち  
     


子どもたちは、全員で5人  
     


ひろりんが、到着しました。
今年も一年間、お疲れ様でした!  
     


今年は、ユウスケちゃんには子守神社の試し担ぎに協力してもらって嬉しかったです。 
     


7時30分ごろから、恒例の今年一年間の思い出のスライドシューが映し出されました。
ちょうど今は、七年祭の神輿担ぎで二宮神社の昇殿まぎわです。  
     


  スライドショーで次から次へと思い出の
場面が提供されるので、話題が絶えません。作成は昨年からホッシーに引き受けてもらっています。
     
 

どうやって、こんな狭いところに
入り込めたの?? 
     


きゃ〜〜!マルちゃんが、ぶった〜  
     


一部で暴力沙汰がありましたが、すぐに仲直りしてみんな笑い声が絶えません。  
     


さっちゃんが、合流です。  
このクリスマス会は、第1回が2007年今回で9回目。最初から参加しているお一人です。
     
     


イッキーニョが到着して、これで予定していた大人19人と子ども6人が揃いました。  
     


本当なら、野球部や神輿担ぎのみんなにも来てもらいたいのですが、残念ながらこれ以上入るスペースがありません。
したがって、野球部は26日に忘年会、神輿担ぎは1月に新年会が計画されています。  
     
 

開始3時間後、測ったように僕は、一時休憩に入りました。   
     
     


1時間後、目を覚ましたぞ!
みんな元気にしてたかい!  
     


あぁ〜、この4人赤信号が灯り始めている。      
     
     

約5時間、エンドレスで繰り返される今年1年の思い出のアルバムを、指で指して説明を始めています。  
   


  午前0時30分 解散前の集合写真です。3〜4人は少し早めに戻りましたが、これだけの皆さんが最後まで盛り上がりました。 
     

楽しかったですね。来年は記念の10回目となります。
これからも、さらに楽しい仲間を増やしましょう。     
     


今年はホッシーがすっころんで、ゴミ袋に かぶさりました。 
     
   部屋を概ね片付けてから、僕とホッシーと鶴ちゃんは、トンちゃん宅に連れて行かれ
トンちゃんが飼っている、珍しい金魚の説明を1時過ぎまで受けたのでした。
                              ホームへ