204年度第1回
幕張新都心賑わいづくり研究会が開かれました

4月15日(火)の晩に、幕張賑わいづくり研究会が、開催されました。
開場は、幕張テクノガーデン 企業庁大会議室  
     


今年度前半の主な研究会関連のイベントについて、説明がありました。
千葉市花火大会・2014サマーソニック・国際親善サッカー大会等です。
また、4月12日に行われた、薪能についての報告もありました。
薪能は私も見に行ったので  後半に写真を掲載しています。
     


   会議も終わり、お楽しみの親睦会の会場である
「ホテル・グリーンタワー」に移動
 
副会長のKさんの乾杯で、開宴となりました。

右上の写真は当研究会のY会長(神田外大副学長)

左下は、神田外大の学生さんとのツーショット


Y会長、ベイタウン商店会のSさん
勤○市民センターのM所長、神田外大職員のあ○みさん
と、めちゃくちゃ盛り上がってしまいました。
 
   


薪 能  

当日は、ちっと風が吹いていましたが、雲一つない好天でした。
開場は、今年オープンしたイオンモールのすぐ隣に造られた、豊砂公園 イオンが指定管理者となっています。
早めに席を確保して、開園を待つ唐辛子  
     
1000人以上の観衆が集まり、始まるのを待っています。
大使館関係者も多く招待され、 野○前首相ご夫妻も来られていました。


火入れは、千葉市長とイオン会長、イオン社長 
     


狂言「棒縛」  能「船弁慶」
薪が燃え盛る中、幽玄な世界 が近代的な 空間で幻想的な雰囲気繰り広げられました。
     


    下の画像は、友人のブログ「しばざ記」及び千葉日報ウェブサイトよりちょっと拝借致したものです。<m(__)m>
   
ホームへ