2014 TOKYO DISNEY LAND 

マリンウェーブスVs習志野市歯科チーム(習志野デンチャーズ)

毎年、浦安マラソンではTDLの周辺を走っているのですが
園内には行ったのは、7年ぶり。  
     


今日の目的は、ディズニーランドで遊ぶこともそうですが、
一番の目的は「クラブ33」でのお食事会です。  
     


ゴールデンウィーク明けとはいえ、土曜日のTDLは予想通りの人出です。
ファストパスで、ビックサンダーマウンテンを確保して、比較的空いている蒸気船マークトウェイン号に乗船することにしました。  
     


蒸気船マークトウェイン号は、汽笛を鳴らして出航。
 蒸気船から眺めた、TDLの風景です。中央はスプラッシュマウンテン、ビーバーブラザーズのカヌー冒険 
     



中央は、ビックサンダーマウンテン、右はインデアン部族の会合  
     


今日は、ちょっと風が強くて、パレードや花火に影響が出るのではないかと心配です。 

 次に向かったのは、ショー
ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン
の座席を取る抽選、なかなか当たらないのに
(๑→ܫ←人→ܫ←๑) やったぁ!!当選!
     


ファスト・パスでビックサンダーマウンテン
なんといっても、最高に好きなアトラクションです。 
 アイスクリームを食べました。
     
   
  「ヒッティ・ホッティ・スプリングタイム」が始まりました。
ここは、パレードのスタート地点です。 
 

動画です!  
  


ガジェットのコースター、これはツゥーンタウンにあってコースは短いけれど、予想以上に楽しいのです。  
   
 
座席当選した、ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オンの時間になったので
開場である、ショーベースに到着、ここで遠方の友人に葉書を書きました。
     


以前は、抽選ではなく、並んで席を取っていたのですが、抽選の方が並ぶ時間がなくて良いですね。
ただ、早くから並んでも見たい方には抽選は厳しいですね。  
     


少しですが、動画撮って来ました。  


ショーが終わり、外に出るとこんな、宇宙人たちと遭遇・・・  
     


シンデレラ城をバックに記念撮影  
     


蒸気船で見た、ビーバーブラザーズのカヌーを漕ぎました。
我が船のクルーは、体力自慢が集まっていて、先にスタートしていたカヌーを追い抜くスピード  
     


さぁ、クラブ33の予約時間が近づきました。
集合場所に着くと、すでに皆さんも集まっていました。
ここが、入り口かぁ!  
     

 Wikipediaより
クラブ33

主な利用層は法人会員(主に公式スポンサー)であり接待等に利用されている。
現在、会員の募集は行われていない。

クラブ33内ではクラブ33に関係したグッズが売られている。
オークションの出品や転売目的での購入は禁止され、購入できるのは一種類につき5個までとされている。

店内で提供される料理はフレンチのコース料理。エレクトリカルパレードの時間帯には店内の照明が消され、
コース料理も一旦中断されてその時間を満喫できる。
また、通常TDLでは販売されていないアルコール飲料もここでは飲む事ができる。。

平成25年、会則が改正になり、料理を含めクラブ33内の写真をWEB等に掲載することが禁じられた。

ということで、残念ながら公開できる画像はここまでです。
 クラブ33の入り口です。  では、行ってきます、  3時間後
とてもおいしい料理でした。
いつかまた訪れたいですね。
     
   風の影響で心配していた
エレクトリカル・パレードも花火も見ることが出来ました。
 


マリンウェーブス情報

TDLの翌晩、マリンウェーブスは習志野市の歯科医師の皆さんで結成している
「習志野デンチャーズ」と対戦しました。  
     


1回の表の攻撃、マリンウェーブスは四球で出塁したマコト選手を置いて2番のりPがライトオーバーのホームラン(ライトに見える体育館の屋根に当てる)
で先制、その後6回までは2-1の接戦となったが、最終回の7回一気に両チームの守備が乱れ時間切れの5-4で終了 
     
   

相手チームの投手はアンダースロー
 
     

ホームへ