浦安マラソン

2013

エステシティ海浜幕張 ランニングクラブの「年刊新聞」は2月に発刊されました。
大見出しは、2月3日に開催される浦安シティマラソン!

今日は、その浦安シティマラソン当日です。
エステRCの面々は京葉線の海浜幕張駅に8時45分に集合して
舞浜駅に向かいました。  
     


今年は、いったいどんなレースになるのだろうか、という話題で盛り上がっています。  
     


舞浜駅から、徒歩で会場の浦安市運動公園に向かう途中です。  
     
 気分を盛り上げてくれる
太鼓の皆さん
体育館の脇の同じような位置に
毎年陣地を設営します。今年もそうします。 
     
時間は十分にあるので、念入りに体をほぐしましょう。  
     
気温は低くないのですが、風が強いので
体感温度は、相当さむ!
体育館の中でスタートを待つ選手がたくさんいました。 
 また、公園の敷地内では
面白そうな出店も並んでしました。
     
   ここがスタート地点です。  新製品ドリンクを飲みます!
     
ほんじゃ、選手一同頑張って走って来てちょうだい!
エイエイオー 
白バイ隊、ご苦労様です。
     
コースわきには、このような液状化現象と対策工事の説明看板が立っていました。
今年の浦安シティマラソンのコースは8km、これまでは10kmとハーフでしたが
震災の影響でまだ、コースが確保できていないからです。
     
スタートが切られ、選手が報道カメラマン唐辛子の 撮影ポイント前を通過中
中央の写真には入賞を目指すフルちゃん、右の写真にはアッキーナが写っています。
     
 この地点はスタート1.5km辺りでしょうか。イッキーナカメラマンが待ち構えています。
ディズニーシーのアトラクションの裏側を走ります。
右の写真にはちょうどモノレールも一緒に写りこんでいますね。真ん中の写真には東京ゲートブリッジが見えます。
     

先頭のランナーが 現れました。
続いて、フルちゃんがやって来ました。 
     
フルちゃん飛ばしています!
1km3分台のペースです。
これは無謀だぁ!
うぉ〜〜〜!
なんと、その次に姿を現したのは石松選手。
マリンに続く第2戦で、おきて破りを企んでいたのか! 
     
 恐るべし!石松 コウちゃんとその後ろを一馬身差で追うアッキーナです。 
     
 この先、二人の駆け引きの行方はいかに。  ここに、のりP!30m先にコウちゃん、アッキーナそして20m前にはゆーこリンが見えています。
     
 徐々に距離をつめています。  7km地点です。イッキーナ、
そして唐辛子の両カメラマンが移動して撮影
トップ選手です。
 間もなくあらわれてきたのは
フルちゃん!
     
 入賞圏内です。
ユーコリンに続いて2年連続メダル獲得成るか!
最近タイムが伸び悩んでいたアッキーナ
今日は期待できるぞ。 
     
往路では、クラブ最後尾を走っていたのりP。
ここまで上がってきたぞ。 
 10秒差でのりPを追う石松
再逆転できるのか!
     
 いっちょ前に手など挙げている。 昨年に続いてメダル獲得を狙うゆーこりん、少し厳しい状況 
     
 しかし、まだまだ余裕の表情 しんがりはコウちゃん、定位置を確保できそうだ! 
     
浦安マラソン恒例の仮装ランナー  
     
     
     
     
今回は、団体仮装チームが多く参加していました。  
     
     
成 績  
選手名   ネットタイム  種目別順位  総合順位
 のりP  37:59  24/179  189/1857
コウちゃん   40:18 39/179  330/1857
 アッキーナ  36:55 44/382  146/1857
 ユウコリン  38:30  9/189  220/1857
 フルちゃん 33:30  10/382  36/1857
 石 松  38:15 90/483  205/1857
残念ながら、入賞者は輩出できませんでしたが、素晴らしい成績です。
エステシティRCのレベルの高さを示す大会となりました。
  走り終えた一行は、打ち上げ会場のイクスピアリの中にある
「MONSOON CAFE」へ向かいます。
     
     
ほんじゃ、( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!  
     
今回のレースの反省をしています。
というのは、全く嘘でこの次はどんな面白いことをやろうと相談しています。  
     
やりたいことが、たくさん出てきます。  
     
本日のイッキーナ  
     
本日の料理。  
     
     
     
     
参加記念のTシャツで揃えました。   おまけ
     
      ホームへ