第6回 エステシティ海浜幕張 クリスマスコンサート
 演奏:幕張総合高校 シンフォニックオーケストラ
午後2時に学校へ到着
トラック運転は、いつものコウちゃんと僕の二人組
昨日、イオンモールがオープンしたので、道が混んでいたら大変と少し早く来ました。 
シンフォニックオーケストラの皆さんは、最終のリハーサルが終わり楽器を手際よく積み込んでいきます。
   
 

道はいつもと同じように流れていました。
中庭では、自治会や協力していただいた皆さんが会場を造ってくれていました。
   


生徒の皆さんは早速、演奏舞台を設営始めました。 
   


中島先生と、部長、副部長、司会のアキちゃんと僕とで、コンサートの流れを調整しました。 
スタートのタイミング、最後のアンコールは・・・
   


終わる頃には日が暮れるため、灯光器の設置位置も検討しなければいけません。
音響関係を一手に担う、イガチャン 
   


準備は、ほぼ完了しました。 
   


後は、開始時刻を待つだけです。 
   


司会のアキちゃんがコンサートの始まりを告げました。
日本一の吹奏楽による贅沢なクリスマスコンサート!
   


一瞬のうちに、中庭は迫力にあふれる音楽に包まれます。 
   
   

おぉ!
フナッシーもどき?
演奏だけでなく、たくさんのパフォーマンスに会場に集まった多くの観衆を楽しませてくれました。
   


300人以上の皆さんが、コンサートを聴きに集まってくれました。
   


気温は低かったけれど、風がなくて良かったです。
   


子供たちに、サンタやフナッシー?達がプレゼントを配ってくれました。 
   

何と言っても、今年は「あまちゃんのテーマソング」
アンコールにも演奏してもらえました。 
   
  

 動画です。
素晴らしい演奏を視聴ください。
 
生徒の皆さんと楽器を無事に学校へ送り届けることが出来ました。
シンフォニックオーケストラの皆さん、ありがとうございました。 
 
 
ホーム