Spa Resort Hawaiians
2008.4.11

福島のスパ リゾート ハワイアンズに行って来ました。
思っていたより、遠くて3時間かかりましたが、降っていた雨も止み桜が満開でした。


上の写真の建物が、スパリゾートです。
左は、ホテルです。

聞くところによると、昔炭鉱が閉鎖された場所に
建設されているそうで、地元の大きな就労先と
なっているようです。

入ってすぐのところに、カメハメハ大王の親戚がいました。

とりあえず、バイキングレストランで腹ごしらえをしました。

中は、とても暑くて、早く水着になりたかったのですが
なかなか、複雑な迷路のようで、更衣室にたどり着くまで
20分もかかったのでした。

映画「フラガール」で評判となった、トロピカルショーです。
ハワイ・サモア・タヒチ・マオリ族などのいろいろな民族踊りを見せてくれます。
さすがに、皆さんスタイルが抜群です。
よくあれだけ、腰が振れるものだと感心しました。

火のついたボッカチをくるくる回したり、ホン投げたりしました。

衣装がとてもきれいです。貝の胸当てもすごかったです。

ところで、途中にフラダンス挑戦タイムがございまして
当然僕は、こういう場合はトライするのが性分です。。

こうやって、足をヨナヨナ動かしながら
手で家の形を作ります。

皆ちゃんとやっていない中で、
僕はとても真面目にやっているのが分かるでしょう。

はい、よく出来ました。
 
いろいろなお風呂がございまして、入りまくったのですが、写真撮影は禁止ということで、
その代わりに、僕の華麗なる泳ぎを見せてあげます。
最後にまた、大浴場に入って、二人でジュースを飲んで
ひと休み。

いや〜〜6時間も滞在しました。

今度は本物のハワイで、泳いでマラソンがしたいと思います。


ホームへ