2006
横浜マラソン参加記録

きゃ〜〜!
極寒で北風ぴゅーぴゅー。
山下公園で早速受付をしました。

港は、ちょっと大きな波が立っていました。

全員で合わせて準備運動を「しましたが、すぐに体が冷えてしまいます。
みんな、「寒い寒い」と悲鳴を上げながらも徐々に臨戦態勢へ!

右側の車は、燃料電池式のタイム標示車です。

山下公園内や、歩道にはいろいろな横浜をイメージしたタイルがはめ込まれています。

しかし、臭い・・・・・
その正体は、銀杏なのです。
「う〜〜〜臭いぃ〜}

10kmのスタート位置に集合しました。
唐辛子が言うには僕の格好は「もじもじ君」みたいだと言うのです。
僕もこのスタイルはカッチョワルと思います。
中田横浜市長が挨拶をしにやって来ています。
「皆さん、こんなに寒いのに頑張りますなぁ」なんて言っているのかもね。
中田市長「私も、ジムですが1km6分のペースでトレーニングしています。10kmなら走れる自信はあるのですがね」
僕の希望「出来るなら、千葉市の市長と替わってもらえないだろうか。やっぱ無理ですかね。」
さぁ!10qの部がスタートしました。
応援団兼スポーツ報道カメラマン兼マネージャー兼トレーナーの唐辛子は
マリンタワーの前で待ち構えています。
やって来ました。最初の計画では全体の1/4辺りからスタートするといっていたのが
気づいたら、真ん中あたりに入り込んでしまい、チョットペースが速い・・
やはり、最初に早く入りすぎたのか、最後のカーブを曲がってからスパートが効きまへんがなぁ。
ラスト400m もういつでも歩いちゃうもんね。ここからならゴールまで1分で行けるしさ。としきりに考えている。

種目別順位 完走者  3471人中  861位
総合順位  完走者  4603人中  944位
タイム       48分50秒

中華街編
今回は、上海豫園小龍包館です。


マラソンが終わってからのお楽しみ、横浜中華街でのお食事です。
今年は、小龍包作りでNO1になった上海豫園小龍包館

テレビのもしもツアーズでも紹介されたことがあり、僕達は今回で2回目です。
ただこの前来た時には、自動食券販売機で注文をとっていたことで、☆一つ半に判定して、足が遠のいていましたが、この前どこかで紹介されていたのを見たら、店の雰囲気が変わっていたので再度訪れてみました。

いやいや、販売機はもうありませんでした。

いろいろな
小龍包があります。みんな美味しいですよ。
流石はチャンピオンですね。

写真を撮ることを忘れて食べてしまった料理もありますが、まぁそこは許しておくんなさいましね。




白薔薇会館山へ 行く」でクイズをやっています。
奮ってご参加ください。
ホームへ