東京湾納涼船&合同誕生会
     2005・8・27


台風11号の来襲で危ぶまれましたが、台風一過の好天となりました。
参加者は、大阪の「Yocchiさん」や、福島の「ひよこさん」が遠方から参加していただき合計11人での船出となりました。


午後6時30分に竹橋乗船ターミナルに集合しました。プレちゃん、ひよこさんは、
一足先に来て予約しておいたVIPチケットを確保
当日は夏休み最後の土曜日ということで、チケットは売り切れ状態です。



数で勝る女性陣に対し劣勢な男性陣


 ターミナルの前には、イルミネーション煌びやかな大きな帆がそそり立っていました。 
右の写真がこれから乗船するさるびあ丸です。どんどん料理等が搬入されていました。


一般のお客様とは別のVIP乗船ルートから、通されたのは一等船室。
宴会の準備も整っていました。



とりあえずは、お決まりのお料理紹介。その後もいろいろな食物が運び入れられました。
  

7時15分に出航。一同は東京湾から見る夜景を堪能するために甲板に駆け上がりました。
感激の一瞬を写真に撮ろうと激写タイム!
お台場の観覧車も海から眺めると、また一味違います。



東京タワーが見えてきました。



夜景は最高潮!光と海が映画のシーンのように流れています。
動画をリサさんが撮ってくれていました。


レインボーブリッジの下をくぐる時には、大きな歓声が上がりました。
Masakoさんが僕の隣に来て
ビールをピッチャーのままガブガブ飲んでいるところです。

夜景の最後は飛行機が頭の上を横切り、すぐ脇の滑走路に滑り込んでいきます。
写真を撮ったのですが、アレレのレ・・・暗くてその上にぶれていてUP諦めました。
夢工房から参加していただいた「田中ちゃん」と、「ハネちゃん」です。
田中ちゃんは、大砲に玉を込めているところです。ハネちゃんは、よっぱらっているところです。
メインデッキでは、浴衣ダンサーズがノリノリで踊りまくっていました。
今回みんなで踊ろうと考えていたのですが、あまりの混雑で身動きが取れませんでした。
船は沖に出て夜景も見えなくなったので宴会場に戻ったら・・・・外をヘンな影が横切ったのです。
当然、こんな面白い瞬間を逃すはずはありません。
あっと言う間に部屋に連れ込んで、仲間を呼べと要請。
のらせると、すぐにその気になるのが・・オ○○のサガ
緊急避難的にモザイクを入れさせていただきます。
ここでクイズです
さてどちらが本当の・・・・
そろそろ、楽しかった納涼船2時間の旅は
終わりに近づきました。またの再開を約束して???
ハイポーズ v(=∩_∩=) ブイブイ!!
皆さん、楽しかったですね。
また来年も盛大にやりましょう!
ホームへ