2年ぶりのディズニーランドは、ハロウィンなのだ!

2005年9月19日 3連休の最終日にハロウィン一色に彩られた東京ディズニーランドに出かけてみました。

事前に購入しておいたいチケットを握り締め朝8時に入場口に並びました。すごい行列・・やっぱ混んでいたか!

     
ディズニーランドの入り口です。ここから楽しい一日の始まりです

               

ワールドバザール、おなじみのジャズ演奏で迎えてくれました。
これを聞くと「TDLに来たぞ!」という気分を盛り上げてくれます。

ワールドバザールを抜けるとそこは、おとぎの国だった

計画通り、僕は得意のランニングで、ハロウィン期間限定仕様の
ホーンテッドマンションのファストパスをゲット。

そして、一番好きなビッグサンダー・マウンテンに並びました。
待ち時間20分なり。

おぉ!なんて上手く撮れているのだ。カメラを持って決死の撮影!
(*ノェノ)キャー〜〜〜


ランド内は、すべてがハロウィン一色です。かぼちゃかぼちゃかぼちゃかぼちゃ       


                   かぼちゃの、カカシの前で記念撮影!


かぼちゃの親分の前で、記念撮影!


ファストパスを取っていたホーンテッドマンションです。写真はこれだけ。たくさん撮ったのですが、みんなぶれていてざんね〜〜〜ん!
中はすっかり衣替えしてとても面白かったですよ。

トゥモローランドで行なわれている「ワンマンズ・ドリームU」です。ディズニーのキャラクターが勢ぞろいしてのミュージカルショーです

これは何か分かりますか?
定番の「カリブの海賊」
金貨の上で骸骨船長がワインを飲んでいるところです。
ここは、なんとたった5分待ち!


ハロウィーンパレードが始まりました。たくさんの、パンプキン・キングダムに扮したディズニーの仲間達が踊ります。

ファストパスをどんどん利用しました。
パレードが終わると、スプラッシュマウンテンの時間が来ました。

今までで一番濡れました。おとうさんと一緒の女の子はもうずっとおお泣きでした。
僕達の前のおばあさんはひとりで参加してます。この楽しそうな顔。
こういう婆さんになりたいと唐辛子が申しております。

外に出ると、ドリームズ・パレードが開始されていました。
夜のエレクトリカルパレード同様に、パレードの進路には
何重にも観客が集まっています。

シンデレラ城の前の広場にあるベンチには
恐ろしい幽霊が座っていたので、一緒に写真を撮りました。
前回来た時には、ファストパスを取るだけでも、長蛇の列だった、「プーさんのハニーハント」です。
今回は、並ばなくともファストパスは取れましたが、時間まで随分時間が開きました。

くるくる不規則に走り廻る椅子乗って、目が廻りそうです。

くるくる廻っているのが、分かるでしょ。

あれ?僕と唐辛子が写っています。
不思議だぁ!

ハロウィン限定の「ゴーストラジオ・ライブ」
「恋のマイハヒ」の振り付けを教えてくれて
皆で踊りました。
「米酒、飲ま飲まイエ〜」

強烈にスタイルのいいセクシーおねえさんたちです。

突然現れたゴリラにからまれる・・・なんだよぅ。やめろよぅ。

ディズニー絵葉書で遠方の方に葉書を書いています。
園内のポスターに投函すると、特製消印が押されます。
     閑話
エレクトリカルパレードを待っている時、隣の斬新なファッションに身を包んだ3人組のおねえちゃんの会話をふと聞くと・・・。
 A子    「あたしさ〜マライア・キャリーをずっとマラリア・キャリーって思ってたんだ〜」
 B子・C子「やだ〜、それじゃ病気ジャン」
 A子    「それにスティービー・ワンダーっているジャン。あの人スピーディー・ワンダーってこの前まで思ってたの。この人早いんだ〜・・・」
 B子・C子「何それ〜〜〜〜。おかしいよ〜〜〜」
 A子    「あのさ〜オリンピックの100mで金メダル取った人をカール・ルイスって言うんだと思っててさ〜。だから〜カール・ルイスがいっぱい・・・」
 B子・C子「・・・・・・・・・・・・・・・・こいつアホか(心の声)」
     唐辛子は思いました。  「あんたが金メダルだ〜〜〜〜!!」
最後は何と行っても、エレクトリカルパレード
全部ではありませんが、大部分の電光山車?を映しました。見た気分に少しはなれるかな。








花火は、上風の気流が不安定と言うことで中止になりました。僕達は、最後にまた、夜のビックサンダーマウンテンに乗って帰りました。


期間限定出来上がり90分待ちのホーンテッドマンションのジャックがついた携帯ストラップを
記念に購入しました。自分で文字やキャラ、ベルトの色を組み合わせて作ります。隣はハロウィンブックを持っている人にくれるという
しょう〜もないシールです。
皆さんもハロウィン一色の楽しいTDLに行ってらっしゃい〜。

ホームへ