2年連続の横浜マラソン大会

200511.13 昨年に引き続きこのマラソン大会に申し込みました。ぎっくり腰になったり、ふくらはぎ脇筋肉痛が発生したりして
今まで参加したマラソン大会で一番練習量が少なかったのでチョット心配ザンスのココロ

天気は好天、気温20度を越す気配あり


受付を済ませて、ゼッケンと記録確認用のチップ
などを受け取りました。
芝生の上は暖かい。
多くの選手達がウォーミングアップを開始しています。
ところで、後ろで手を広げている方は知らない人です。


山下公園からみなとみらい地区のビル群が見えます。

サザンの「秘密のデート」の歌詞に出てくるマリンルージュを背景に そろそろ、スタート地点に整列の時間です。
おや、ハチマキがずれとるでぇ カッチョ悪

公園内では先導する白バイ隊が打ち合わせ中

スタート地点で出発を待っています。
横浜市の中田市長が開会の挨拶

さあ、号砲が鳴り響きました。僕も順調なスタートを切りました。

最初の3k地点までは、すこぶる順調を持続しましたが、4kを越えた辺りから汗が出始め、
折り返してからはきつくなりはじめました。
このカーブを曲がればあと500m ラストスパート!

オレンジ色が目立っています。
記録  ネットタイム 48分20秒   男子10km成績 1069位/4799人    

 

昨年に比べるとタイムも順位も下げてしまいましたが、今の調子でこの成績には満足です。
唐辛子との待ち合わせ場所にて

前もって、調べておいた中華街の上海料理店「萬来亭」で昼食
すでに席は満席状態。15分程待ったけれど、それからどんどん順番待ちの列は
長くなりました。

ここは、中華街の住人が良く使う店なんです。
きゅうりと枝豆の和え物

海老のピリ辛炒め
スペアリブの香り揚げ

海老おこげ(トマト味)

おいりいランチの後は、元町でのお買い物
マラソンを走った人たちも多くいました。


再度、中華街に戻ってお茶タイム!
右の開いた窓の辺りに座りました。

どのお茶にしようかな?春蘭と?
いろんなお茶をガラスや陶器やいろいろな器でいただく
人でいっぱいです。
お店のおねえさんが入れ方を丁寧に教えてくれます。

お茶を入れる白い茶海。手前は聞香杯と茶杯。お茶うけはドライマンゴと
ウーロン茶クッキーです。

しいたけ型の蓋のついた茶壷の外側にもお湯をかけます。外側が乾いたら茶海に移します。

運動の後にお茶のいい香りを楽しむ文人のりPです。

そしてゆっくり味わいます。
うめ〜〜〜〜〜〜

今回のマラソンは記録は良くなかったけれど完走できました。皆様の応援のおかげです。ありがとうございました。
そして美味しいランチと中国茶のティータイムも僕のこの表情を見てください。のんびり優雅なを楽しむ「竹之内豊」。
皆様も中華街に行ったらぜひどうぞ。

ホームへ