2005 東京シティーロードレース 

  今回でこの大会には4年連続の出場となりました。毎回雨の心配をする大会ですが
今年も直前に梅雨入りとなり、2日前まで天気予報では雨模様でした。
しかし、天候は急転し真夏のような青空が広がりました。

場内放送で、気温が高いので体調が良くない選手は
参加しないように放送していました。
日比谷公園のバラが綺麗です。
受付を8時25分に終えて、おけいこさんから、頂いたペットボトルカバー入りのお茶で給水中。
なんせ、すでに27度を超えています。

今回のスタイルは赤のハチマキと通気性の白シャツにオレンジパンツです。
           「日比谷公園の思い出ベンチ」
僕が座っているベンチには
「それではまた、おさんぽしてきます」と書かれていました。
他のベンチにも、いろいろな文章が作者名と一緒に刻まれています。
そろそろ、9時です。スタート40分前にアミノ酸注入

公園内で、ゼッケン順に並ばされています。スタート20分前


気温はスタートしてからも上がり続け、道路上で倒れこんでいる選手もいました。僕も5,000m付近の東京ドーム前で急激な暑さを感じました。
国立競技場内で倒れこむ選手も多くいました。この画像にも熱中症で倒れた方と、救助隊の姿が写っています。
後のニュースで知ったのですが23人が倒れたそうです。救急車もたくさん出動していました。


さぁ、ゴールまで後200m・・・・しかしラストスパートが効きません。
タイムはほとんど期待できませんが、なんとかゴールしました。
応援してくれた唐辛子と合流    「イヨッツ」




結果報告 1429位/完走者4643人中
タイム 52分14秒

では、ここからはランチ情報です。今回は新宿の「三尺三寸箸」の和食バイキング
すごい行列で1時間待ってやっとたべることができました。

黒米、風呂吹き大根、海鮮春巻、筑前煮、日本一おいしい納豆、海鮮エスニックサラダ
若鶏の唐揚、いろいろグラタン、稲荷寿司、おでん、ハンバーグ、なすと厚揚げの炒め物
里芋のフライ、肉じゃがなど。まだまだあって一度ではお皿に盛りきれません。
ジュースやお茶のソフトドリンクも種類豊富です。
                       やっとご飯にありつけるのでうれしいのりP→
デザートは冷たい白玉ぜんざい、南国フルーツポンチ、ごま団子
わらび餅、芋ようかん、自家製カスピ海ヨーグルトもありましたが
ヨーグルトは家で食べるのでもういらない〜。
珈琲はなんとか焙煎でした。
水は麦飯石です。
おまけ:   タカシマヤで完走を記念してデザートにプリンを購入しました。味は「まろやかクリーミー」「ロイヤルミルクティー」「なめらか黒糖」
        「ショコラ」「カラメル」です。 さてのりPは何を最初に食べたでしょう?

        今日は今年最高の暑さで途中で熱中症で倒れた方もいましたが皆様の応援のおかげで無事完走いたしました。ありがとうございました。

ホームへ