2004 東京シティーロードレース

雨の中をかっ飛ばしたぜ!

2004年5月16日 昨年に続き今年も花の東京のど真ん中を縦横無尽にスタスタ駆ける東京シティーロードレースに参加してきました。
当日は霧のような雨が振ったりやんだりするコンディションでしたが、約5000人の参加者は、日ごろの練習の成果を発揮すべしと、
雨の中をひたすら走ったのでありました。

 朝起きたら、すでに雨模様。家を6時45分に出て一路日比谷公園を目指しました。
8時に受付を済ませて、応援に来てくれるかずえさんと、プレーリーさんの待ち合わせ時間を待っているところです。
雨はこの頃になって随分小雨になってきました。

       

ところが、若干1名が集合時間の8時45分の30分前にようやく目が覚めたと連絡が入り、
ゴールの国立競技場に直行するという出来事もありました。


かずえさんが写してくれた日比谷公園内の風景です。

かずえさんは、応援グッズのピエロお面を持参。一瞬これを被って走って受け狙いにかけてみようかと真剣に考えました。



  
どのお面が良いかなぁ・・・と選んでおります。

日比谷公園前のおまわりさんと記念撮影。隣にいた若い婦警さんは、危険を察してササッと逃げてしまいました。


スタート時間の9時35分が近づいて来ました。僕は選手集合場所へ、応援団は沿道へ移動・・・・いざ!

この続きはこちら