7月生まれの合同誕生日会2004

をしましょうということで、話がまとまり一ヶ月遅れですが、誕生日会が2004年8月28日に行なわれました。

場所は、品川区の天王洲アイルです。江戸時代は幕府の第四お台場でした。戦後の焼け野原に倉庫や工場が建っていたのが1980年代に再開発されました。
運河沿いという絶好のロケーションで倉庫を改良してできた地ビールレストランがきょうの会場の「T.Y.ハーバーブルワリー」です。
モノレールとりんかい線の天王洲アイル駅から歩いて3分、Yocchiさん曰くまさかこの倉庫じゃないよねのまさかの場所でした。
裏から見るとただの倉庫なのに運河側はとっても
おしゃれなレストランになっております。


天王洲アイルの駅ビル「シーフォートスクウェア」を探索しましたが面白くありませんでした。20年前は今のお台場のような人気スポットだったそうです。


雨も降らないでくれたしどんなお料理がでてくるか待っている間にハイチーズ!


           Masakoさんが手にしているのがアンバーエール、唐辛子の前のがウィートエール。
味は飲んだら分かります!間違いない!!


風情豊かな屋形船が運河を通りました。
来年の誕生日会はこれにしようと話がまとまりました。

こちらはジャズを演奏している洋風屋形船です。
テラス席と船の乗客と手を振り合っています。

「まあなんておいしそうな生ハムとルッコラのピザでしょう」
と目を細め喜んでいるYocchiさんです。
後ろに運河にかかる橋も見えます。

「スモークチキンとジャックチーズのケサディア、サルサ添え」と「帆立とアボカドのサラダ」
お皿配布係りはかずえさんです。
「バークシャーグリルポークロイン野菜添え」ナイフ入刀に笑顔のMasakoさん

 チャイナドリーム、パッションサングリアとアルコールも2杯目に突入しました

                           
                                          
   マッチ売りの少女のように暖まっているのか、ろうそくの火が
  消えないようにしているのかどっちでしょう?                 
   「海老とチョリソーのジャンバラヤ、ケイジャンスタイル」と「マヒマヒのグリルハーブライスとマンゴーサルサ添え」は食べるのに夢中で写真撮影を忘れました。
カメラマンが酔っぱらって
ツーショットがぶれてしまいました。
「かぼちゃのプリン、フレッシュクリーム添え」 Masakoさんもこれにしました。

「ヘーゼルナッツたっぷりのチョコレートケーキバニラジェラート添え」のりPもこれを選びました。

わたしたちかに座で〜〜〜〜〜す。
            
      くしゃみがしたいのかマヌケ面ののりP.       バーコーナーで一服。渋いイケテル(?)のりPです。
唐辛子は「パイナップルのタルトココナッツアイス添え」
「私たちのデザートあげないよ!!見てるだけ〜〜〜〜」
ユニークなキャラのお店のおねえさん。お料理の説明もばっちり、アルコール抜ドリンクの注文も聞いてくれました。お誕生日会と小耳に挟んでろうそくもサービスで持って来てくれました。一同感激!!
5人めでたくいっちゃいの誕生日をむかえることができまちた

後ろに見えるのが地ビールのタンクです。バーコーナーで写真を撮ろうとしたらバーカウンターの中に入れてくれました。
バーコーナーのマスター・ジェームスと記念撮影。お店の看板娘に見えるでしょ!!
透明スクリーンで覆って暖房も入れるので冬でもテラス席で食事ができます。クリスマスシシーズンにまた訪れてみたいものです。
なお、来年の7月生まれ誕生日会(東京湾屋形船)の参加者募集を本日より開始いたしました。7月生まれでなくても参加できます。早いもの勝ちですよ!!

トップへ