2003年4月6日・7日の1泊2日で埼玉、千葉、大阪、兵庫の美女7人が
古都京都に集合しました。これはその壮絶な記録です。プロジェクトX

 4月6日 (日) 晴


6時40分羽田発のJALでひとっ飛び。伊丹でyocchiさんと合流してたどり着いた嵐山駅ではで淡いピンクの桜の花が迎えてくれました。
楽しい京都の旅のはじまりでウキウキしています。
嵐山公園の枝垂れ桜の前でおすましのyocchiさんと「京都初心者」のかずえさん。
かの有名な渡月橋です。嵐山に来たと実感します。 橋の上で指名手配の女ボスmasakoと人質唐辛子
(テレビのサスペンスの雰囲気でしょ)
天龍寺での方丈入り口 禅文化の香り高い回遊式庭園にて
天龍寺の瓦。かずえさんちのお隣のおかあさんが1号・2号・3号を怒ってる時の顔だとか違うとか・・・・・。
 トロッコ列車の乗車券を買うのに20分行列。買えたのは2時間後発。
おまけに往路は立ち席ときょうは満席大繁盛
デジカメチェック中のIkukoさん。カッコイイ〜〜〜
野々宮神社の前。IさんとMさんは人力車のおにいさんのイケ面比べばかりしてました・・・。
亜子香さんが持ってくれてるのがお昼のお弁当
嵐山の亀山公園でIkukoさんと亜子香さんが買って来てくれた京風花見弁当でランチタイム。
 食べてるときのみんなの至福の(^ー^)ノ。

公園の廻りも桜の木がたくさんあってお花見の家族連れがたくさんいましたよ。

嵯峨野を散策中。後姿の親父は似合わないなあ・・・。 ここでも「テレビのサスペンスでこの竹林から死体が」とかすれ違う人の話題に。
「常寂光寺」後ろに茅葺きの門が見えます。
小倉山の中腹にある「常寂光寺」からの眺めはなかなかです。
「常寂光寺」の山門前。前のふたりはハイ(^-^)/ポーズ。後ろのふたりはなんだ?
「落柿舎」にて。奥の間では句会をしていました。
落柿舎の前で。この後「祇王寺」を大急ぎで見学してトロッコ嵯峨駅まで
恐怖の25分ダッシュをしました。
やっと間に合って乗れました。(^。^;)ホッ!
復路のトロッコ列車。後の4人は景色も見ずに
お昼寝してました
トロッコ列車で保津川下りの船が見えます。お互い手を振ってご挨拶。きょうは流れが速く1時間(普通は2時間)
で下るので下流に到着する頃はビショビショと車掌さんがアナウンスしていました。(-_-;)ホントカ・・・オイ
宿舎の京都第2タワーホテルにたどり着いてお風呂に
入った後はリフレクソロジストかずえさんに
唐辛子は足裏マッサージ、Masakoさんとyocchiさんは
オイルマッサージをしてもらってもう気持ちよくて
女王様気分でした。
そして爆睡・・・。
4月7日 (月)  晴
3月に屋根の金箔を張り替え新装開店の「金閣寺」。ピッカピカで眩しい美しさです。池にはカメがいました。
金閣寺の境内を散策。チラっとお疲れの表情・・・?! 楽しそうに何笑ってるのかな?
「北野天満宮」は受験シーズンも終って人も少なく静かでした。
50種550本の桜が咲き誇る京都の桜の名所「平野神社」の枝垂れ桜です。
「平野神社」では10日の桜まつりの準備が
すすんでました。咲いているもの、まだつぼみのものとたくさんの桜が迎えてくれて
思わず「きれい〜〜〜」

この後は20分も歩いて桜アイスクリームのお店に
行ったのに定休日でガックリ。
そんなことにもめげずに錦市場へGO!
漬物・お餅・おみやげ等を買いまくっていたら
清水寺へ行く時間がなくなってしまいました。
(^_^; アハハ…
それどころか伊丹行きのリムジンバスの時間も
危うくなって京都駅横断ダッシュ。
「そのバス待って」と車道もダッシュ。
yocchiさんとはここでバイバイ。
yocchiさんはこの後くたびれてどこかの
デパートでお昼寝したとか?!
M&K&Tは16時30分発のJALで
お家に帰りました。

この他にも靴とバッグは現地調達事件や
毒気に当てられ花粉症発作事件や
券売機でちゃんと切符が買えない事件や
ノーベル賞の田中さんの島津製作所見つけちゃった事件や
ビールあるなら最初から出せ事件など
いろいろありました。

 

 

6日の夕食は日本でここ1軒というインカ料理でした。500年前南米に栄えたインカ帝国料理とは・・・。
王様が食べたカバック(海老とトウモロコシパンを揚げたもの・ジャガイモに肉を挟んで揚げたもの
りんご・バナナを揚げたもの)は素朴な味でしたがおいしかったです。
15種の野菜と果物、3種の肉とスパイスで3日煮込むインカシチューは辛いけどうまい。
刺身(インカに刺身があったのか?)の載ったサラダや
コンドルの肉の代わりにしゃものから揚げなど・・・。デザートはインカのスイカでした。
コーラの実を搾った天然コーラは美味。
それよりこの店のマスターのインパクトがすごかった。彼の講釈を聞かないと食事にありつけない。
とにかく喋って喋ってしゃべりまくる。そんな親父の相手を上手にしていたのが
  亜子香さんと夕食に合流したりささんの若いお嬢さんふたり。
お店のママも働かないでしゃべりまくるマスターにあきらめ顔・・・。
京都のインカはおいしく騒々しくわいわい過ぎて行きました。。


あなたも次回の「しおり」と「ダッシュ」もついてくる美女の楽しい旅に
ごいっしょしませんか?!


ホームへ