大権現ご一行様 ディズニーランドにいく!


2003.8.9〜11の2泊3日で四国の大権現仕度人とそのご一行様が東京・千葉に台風10号と共に襲来しました。
そのときの様子を忠実に報告いたします。

仕度人一行は台風10号を引き連れて、羽田にやって来ます。しかしもの凄い風雨!これで飛行機は着陸できるのか?
予定よりも約50分送れて到着。お迎え組は「引き帰しちまったんじゃないか」と未確認情報連発!

到着口から仕度人に続いて、トマトさん、1年ぶりだね。

全員で浜ちゃん号に乗り込んで横浜へ向いました。予定では山手や元町界隈を闊歩するはずだったのですが
この風雨で予定変更。みなとみらい21地区のランドマーク内を散策しました。

さあ、中華街での夕食の時間です。飲茶で有名な広東料理「菜香」が会場です。

予約していたので名前がありました(^ー^)ノ お腹がすいていたのでパクパク食べてます
チャイナドレスではなくなぜか着物のお店の方 畳だったのでみんなのんびりくつろぎました
横浜中華街特製ビール(中華料理に合うブレンド) ツインズ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
大根もち プリプリ海老ぎょうざとえびの紙巻き揚げとエビチリだよ
五目チャーハン。8人で食べたらアッという間に空に・・・ 海老ぎょうざおいしかった。お箸のは野菜の甘酢つけ
薬味を入れて食べるお粥 満腹ツインズ
「ほっぺが落ちるほどおいしかったわMasako満足〜〜」

 


晩餐会が終わって外に出ると、あれほど吹き荒れていた風雨も止んで心地の良いそよ風に変わっていました。
全員で関帝廟まで中華街を散歩してきました。

関帝(関羽)の頬からおへそまで届きそうなひげにびっくり 関帝廟をバックにパチリ

駐車場に戻った時、ゆっこさんから電話が入り、みんなと話すことができました。


ご一行の本日のご宿泊先となっている、夢工房旅館で、とんちゃん・プレーリードックさんと合流。
また、驚いたことに申し合わせた分けでもないのに、仕度人と僕が足の指1本だけにペディキュアを
塗っている事が明らかに、なんと言う偶然・・・。まるで呪われているようだ・・・・・


2日目、3日目の様子の入り口は上の写真の仕度人のオデコです。

ホームはこちらから