Disney SEA 

 行ってきましたぜ

2002・9・25

水曜日だと言うのに、混んでいるんです。開園時間の朝9時に突入!
先ずは、インディ・ジョーンズ・アドベンチャー「クリスタルスカルの魔宮」のファストパスを取得しに行きました。
途中の橋で写した蒸気船と、インディーが乗ってきたと思われる水上飛行機

※ファストパスとは、整理券のようなもので指定された時間の間に来れば普通に並ばなくとも優先的に搭乗出来るんです。

クリスタルスカルの魔宮の時間まで、ストームライダーに挑戦。
水しぶき、突風を受けながら、観客は大笑い。

stアニバーサリー・セレプレーションの始まりです。
ミッキーやミニーが水上バイクで登場。

ディズニーの中間達が船に乗ってやって来てミュージカルが行なわれます。観衆が港を取り巻いて見ています。
拡大写真で港の広さや、山の大きさが分かりますか。

ここは、フォートレス・エクスプロレーションというアトラクションで中世の要塞の中を歩きながら探検するのです。
写真は、太陽系の惑星の動きを一目で見ることの出来る手動式装置です。大きな球が太陽ですね。

アトラクション系としては「センター・オブ・ジ・アース」
              「海底2万マイル」
              「ヴェネチアン・ゴンドラ」           

              「
フォートレス・エクスプロレーション
             
 「マーメイドラグーンシアター」
              「トランジットスチーマーライン
              「クリスタルスカルの魔宮」
              「ストームライダー
 
を廻りました。

 

ショーは厚巻です。今回見たショーは
   「1stアニバーサリー・セレプレーション」
   
「ミスティックリズム」
   「アンコール」
   「ディズニーシンフォニー」「ヴォナセラ・セレナーデ」

←は「アンコール」が行なわれた劇場です。2階席まであって
 3,000人は収容できそうな、本格的な施設でした。またアメリカの歴史をミュージカル風に見ることができて、とても素晴らしかったです。
  

僕の顔の部分を
拡大します。
後ろの彫刻は実は
生きているんです。
僕が手を上げたら
てのひらに手を
乗せて肩に手を
置いているの
分かりますか。

フォートレス・エクスプロレーションの要塞です。プロメテウス火山の脇に建っています。

アメリカンウォーターフロントに係留しているコロンビア号。
トランジットスチーマーライン(蒸気船から撮影)

←↑

夕食は、アラビアンコースト地区にある、「カスバ・フードコート」
高級感が漂っているでしょ。でも手ごろな値段の食事が用意されていて、お奨めです。

「スーベニア・バニラソルトアイスクリーム」もおいしかったけど
400円は高いです。

キャラバンカルーセル」の前で撮影。2階建ての回転木馬です。
馬ではなくラクダやゾウや、魔人ジニーに乗るんです。
最大のショー「ディズニーシンフォニー」です。
1時間以上も前から場所取りが始まります。

光と水と火が夜空を駆け巡ります。

 

真中の棟の天辺に立っているのはミッキーマウスです。

プロメテウス火山も何度となく爆発を轟音とともに繰り返します
←花火も見終えて時間は9時40分を廻っています。

今日の最後は、ゆったりと「ヴェネチアン・ゴンドラ
ゴンドリエが「お〜そ〜〜れみ〜〜よ〜〜〜」
と歌を奏でるんです。
                  「ヴォナセ〜ラ〜」

今回は「ディズニー・シー1stアニバーサリー」千葉県民感謝週間で
通常より1200円お安く行けました。

以上報告いたしました。

ホームへ